埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイグループ公式フェイスブック サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイホーム公式LINE

BLOGブログ

16.06.04

100万円の投資が年50万円を稼ぐ!

前回も沢山のフォローありがとうございますm(._.)m
予告通り今回は「100万円を投資して毎年50万円を稼ぐ方法」をお話しします。

その前に問合せいただいた件にお答えいたします。
☆一戸建賃貸住宅経営のメリットとデメリット

「メリット」
●入居者の定住率が高いのため安定した経営が
できる。
●少ない投資額で大家さん経営ができる。
●狭小宅地でも賃貸住宅経営ができる。
●税金対策になる。
●大家さん自身で管理がしやすい。
●立地、環境に関係なく経営ができる。
●定住率が高い為安定経営ができる。
●社会的に信頼性の高い入居者を集える為
物件の管理がしやすく家賃の滞納が少ない。

「デメリット」
●定住率が高い為売却しにくい
●空室率が0か100%である。
●一戸当たりのリフォーム費用が集合住宅に比べ高額である。
●自治会などの参加しないとゴミ捨てなどの問題で近隣とトラブルになる可能性がある。

以上です。

では、本題にはいります。
100万円の投資で年50万円稼ぐ方法です。
しかも元金は保証されるのです。
こんな話しが本当にあるのか??

あります!!

一戸建て賃貸住宅に100万円を投資して年50万円を稼ぐという方法です。
1000万円の不動産を自己資金100万円で購入すると900万円をローンすることになります。900万円のローンを20年で組むと月の支払いは約44000円、 家賃収入が毎月86000円とすればローンを支払った残りは42000円となり年間の収入は504000円となります。

前回は利回りの話しをしましたが、賃貸住宅を経営する方のほとんどが利回りを目安にに投資をします。
上記の場合は、年間売り上げが1020000円、10年以内に元金が回収できるので利回り10%
以上の高利回り物件と言えます。

近年では不景気の影響で投資先も少なく都心の一部以外、土地価格の高騰も望めません。
土地神話や株式市場が活発な時期に利回り重視の投資はよくても、この時代たとえ利回り3%であっても良しというのが投資家の考えです。
100万円の3%ではなく物件代金の3%で、しかも元金100万円は保証されるのですから。

☆こんな土地を持ってる方にお勧め戸建賃貸住宅
●相続した土地や建物を持っている。
●親が高齢の為に同居することになった。
●近所にパチンコやとかホテルがある土地を持ってる。
●超狭小宅地を持ってる。
●三角や旗竿型の土地を持ってる。
●線路脇に土地を持ってる。
●高圧線の下に土地を持ってる。
●ご夫婦共に土地を持ってる。
●自分の代では売りたくないが税金が高くて困ってる。
●以上の土地を持ってる人を知ってる。

お役に立てるかも知れません^ ^
ご相談は無料、もちろん(秘)厳守しますm(._.)m

次回は「住んで良し貸して良し戸建賃貸住宅」です^ ^

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイグループ公式フェイスブック サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイホーム公式LINE

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料請求

土地検索