建築現場への想い

SPOT SHOWROOM

    2016.10.17

    金物

    こんにちは嶋田です

    今回は構造部材で重要な金物の一部を説明させて頂きます

    まずは筋違プレート筋違と呼ばれる斜めの部材を

    確実に躯体に取り付けるための金物です↓

     

    RIMG6557  RIMG6556

    上部↑と下部↓両方に取り付けます

    RIMG6555

    下はTRCダンパーになります

    (TRCダンパーは、地震エネルギーを揺れに応じて吸収。そのエネルギーを熱に変えて放出する、特殊なゴムを内蔵しています。

    このゴムの特徴により、建物の揺れを大幅に低減。

    揺れを抑えることで壁の損壊や家具転倒を防止します。「倒れない家」だけでなく「壊れない家」にする為に。木の家に制震システムTRCダンパー。地震に対して敏感にならざるをえない今。お伝えしたい技術です。)

    RIMG6553

    次は火打ち金物です、地震や台風時に発生する水平力による変形を防止する役割をしております

    RIMG6562

    このほかにももちろん沢山の金物が使われております

    現場にて実際に付いているところをご覧いただきながら説明させて頂きますのでお気軽にお声かけ下さい。

    お待ちいたしております。


    サンアイグループでは、お施主さまのご厚意により建築現場を見学できます。
    気にはなるけど…
    「なかなか入れない、建築現場の様子が見たい」
    「現場で働く職人さんの作業の様子を見てみたい」
    などなど、平日やご都合の良いお時間にてご案内が可能です。
    まずはお電話か下記予約フォームにてご予約ください。 
お電話での来店予約0120-050-698
下記の項目へ必要事項をご入力の上、「送信」ボタンを押してください。
弊社のプライバシーポリシーをご理解いただいた上で送信をお願いいたします。
必 須ご来店店舗
  • 必 須ご希望の日時
    日 
    必 須お名前
    必 須Eメール
    必 須電話番号
    任 意希望内容




    任 意ご相談内容

      お問い合わせ

      お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

      来店予約 資料請求 土地から探す

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます