スタッフ日記

BLOG

    16.10.17

    基礎工事始まりました~♪

    こんにちはわーい (嬉しい顔)設計の坂本ですdouble exclamation

    先日、川越市にて建築が始まりましたM様邸へお伺いしてまいりましたグッド (上向き矢印)

    基礎工事の始まりで根切の状態でした目

    きれいに土が削られていまして、これからの進行状況が楽しみですね手 (パー)

    写真を撮らせていただきましたので、ご確認くださいませウッシッシ (顔)

    IMG_0698

    丁張(ちょうはり)…建物の位置と高さの基準となります木の囲いです。

    IMG_0700

    根切(ねぎり)…建物の基礎をつくる為に土を削っています。この後に砕石(さいせき)を敷いて捨てコンクリートを流し込んでいきます。

    IMG_0701

    地盤改良杭(じばんかいりょうくい)…土を削りましたら見えてきました‼こちらが建物が沈まないように支えてくれています。今回は鋼管杭でした。

    IMG_0702

    と このように建物(お家)は下から上に工事が進んでいきますグッド (上向き矢印)

    木と同じように下から上に伸びていきますグッド (上向き矢印)(サンアイグループのロゴが「木」をモチーフに新しくなりました‼)

    工事中は重機(ユンボやダンプカー)が動いているので近くだと危ないですが、工事が進んでいく様子を見ていると楽しいですねウッシッシ (顔)

    お近くのサンアイグループの建築現場に是非立ち寄ってみてくださいねるんるん (音符)

    ではでは。。。

    ご感想望等ご自由にお書きください

    メールアドレスが公開されることはありません。

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    イメージふくらむ
    事例集進呈
    来店予約
    資料請求 土地を探す

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます