埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

10.03.13

現場道具

どうもpaperしの課長です

この間の雪snowは凄かったですねー

ノーマルタイヤの限界を知りましたgawk

自然の力の前に勝てないなーと痛感しましたcoldsweats02

さてさて、タイトルにある現場道具ですが、お家を造るにあたり

色々な職人さんが入り、一つのお家を完成させます、その中でも絶対に必要になっていく

『道具』wrench

今の時代、電気式のもの、空気の圧力を利用したエアー式のものと色々ありますが

家を作る=イメージ=大工さん=使う道具=『げんのう』(かなづち)

  P2230322.JPG

こんな感じーrock一つの種類にしても色々種類がありますcatface

一般に大工さんが使っているのは左から2番目のどちらからも叩けるやつですね

ちなみにこの四本自分の私物ですhappy01

監督業で基本日常あまり使うことも無く、まあ写真右側のものが1本あれば良いのですが、

私が現場道具を集めるのが、好きlovelyなんですhappy02

職業柄もありますが、まあ、あれば便利ですし、カッコイイですよね?lovely

まあ、趣味みたいなものです

coldsweats01coldsweats01

そんな道具大好きな自分が今月誕生日を迎え

birthday

熊谷スタッフーが用意してくれたプレゼントpresent

が、こちらhappy02

P3060433.JPG

ハンマータッカーshine

巨大ホチキスのようなもので叩いて使える便利アイテムshine

養生のブルーシートを留めたりするのにとても便利happy01

欲しくてheart02

少し高くてdollar

買おうかな―って悩んでたアイテムshine

みんなありがとうcrying大切に使いますshine

でも、じつは、、

大切すぎてまだ使ってないのbleah

まだ、箱入り娘heart02

使ってなんぼの道具だからこれからバリバリ使うよーscissors

それでは、又次回、paper

 

 

 


 

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地