埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイグループ公式フェイスブック サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイホーム公式LINE

BLOGブログ

16.09.18

建築途中の現場を見た方が良いわけは?

サンアイホーム熊谷本店の有路(ありじ)です。

本日は、お家づくりをお考えの方に、ぜひ知っておいてほしい情報をお伝えします。

皆さんはマイホームを建てるにあたり、インターネットで情報を調べたり、色々な住宅会社さんを見てまわったりすると思います。

何か良さそうだな~と思った住宅会社さんとお話を進め、夢のマイホームの間取り打合せ♪楽しいですよね♫

ご夫婦で話し合い、世界に一つしかない自分たちのお城づくり。ワクワクドキドキしますよね^v^

でも、不安もあると思います。この会社に自分たちの夢を託して良いのだろうか…本当に良い家をつくってもらえるのだろうか…住宅会社に聞いても大丈夫としか言わないだろうし…

そこで、良い会社かどうか見分ける方法をお伝えします。

それは、「建築途中の現場を見ること」です!しかも、前もって見たいと伝えるのではなく、今から途中の現場を見たいと伝えることです。

なぜかと言いますと、良い会社は1棟1棟真心を込めてつくっているので、現場がきれいです。建て主さんのことを思い、全ての職人さんが大切に家づくりをしています。

建物内はもちろんですが、現場の敷地内にある仮設トイレに入ってみて下さい。意外とトイレは見落としがちですので、よく掃除をしているかどうかわかります。

そして、現場に行った時に職人さんがいたら声を掛けてみて下さい。「こんにちは」「ちょっと見させて下さい」と挨拶程度に話しかけて下さい。その時の、職人さんの表情や態度でも良い会社かどうかがわかります。

不安に思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してみて下さいね。

そんなこと言って、サンアイホームは大丈夫なのかよ?と思った方…ぜひ試してみて下さい。喜んで現場案内させていただきます!お待ちしております。

 

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイグループ公式フェイスブック サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイホーム公式LINE

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地