スタッフ日記

BLOG

メンズブログ

    16.09.18

    建築途中の現場を見た方が良いわけは?

    サンアイホーム熊谷本店の有路(ありじ)です。

    本日は、お家づくりをお考えの方に、ぜひ知っておいてほしい情報をお伝えします。

    皆さんはマイホームを建てるにあたり、インターネットで情報を調べたり、色々な住宅会社さんを見てまわったりすると思います。

    何か良さそうだな~と思った住宅会社さんとお話を進め、夢のマイホームの間取り打合せ♪楽しいですよね♫

    ご夫婦で話し合い、世界に一つしかない自分たちのお城づくり。ワクワクドキドキしますよね^v^

    でも、不安もあると思います。この会社に自分たちの夢を託して良いのだろうか…本当に良い家をつくってもらえるのだろうか…住宅会社に聞いても大丈夫としか言わないだろうし…

    そこで、良い会社かどうか見分ける方法をお伝えします。

    それは、「建築途中の現場を見ること」です!しかも、前もって見たいと伝えるのではなく、今から途中の現場を見たいと伝えることです。

    なぜかと言いますと、良い会社は1棟1棟真心を込めてつくっているので、現場がきれいです。建て主さんのことを思い、全ての職人さんが大切に家づくりをしています。

    建物内はもちろんですが、現場の敷地内にある仮設トイレに入ってみて下さい。意外とトイレは見落としがちですので、よく掃除をしているかどうかわかります。

    そして、現場に行った時に職人さんがいたら声を掛けてみて下さい。「こんにちは」「ちょっと見させて下さい」と挨拶程度に話しかけて下さい。その時の、職人さんの表情や態度でも良い会社かどうかがわかります。

    不安に思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してみて下さいね。

    そんなこと言って、サンアイホームは大丈夫なのかよ?と思った方…ぜひ試してみて下さい。喜んで現場案内させていただきます!お待ちしております。

     


    ご感想望等ご自由にお書きください

    メールアドレスが公開されることはありません。

最新の記事

☆川越モデルハウス見学会 切磋琢磨 川越モデルハウス見学会 各務の日記 川越モデルハウスオープンまであと1週間(^_-)-☆ 鶴ヶ島市太田ヶ谷【完成見学会】 第6回サンアイグループお客様感謝祭 M様邸 インディ・ワン建築中! 見学会イベント開催中!! 自己紹介(^^♪

最新のコメント

  • サンアイホーム: コメントありがとうございます(*´ω`*) お花って癒されますよね。(^^♪...
  • アロマ: 花秀さんのお花はとても長持ちします!アレンジは素敵でプ...
  • サンアイホーム: こちらこそご活用させていただきありがとうございます。ま...
  • ayame: ご出演いただき、ありがとうございました またぜひ宣伝にいらしてくださーい!...
  • サンアイホーム: コメントありがとうございます!(^^)! 雪だるまオーナメント大好評でした☆...
    1. お問い合わせ

      お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

      イメージふくらむ
      事例集進呈
      来店予約
      資料請求 土地を探す

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます