埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

16.07.05

いい土地がほしい|д゚)チラッ

皆さまこんにちは|д゚)

サンアイホーム熊谷店の竹林です|д゚)

今日は家づくりの第一歩、土地のお話しをさせていただければ、と思います|д゚)

皆さん、いい土地 というとどんなイメージをもちますか?|д゚)

駅が近い、学校が近い、スーパーが近い、日当たりが良い、形が良い、広い、金額が安い

などなど、沢山ありそうですよね|д゚)

では、実際にそういったすべての条件を物件があるのか……|д゚)

答えは…… ない ………です|三( ゚Д゚)スッ

なぜなら、上に書いたような条件のそろった土地は、皆が欲しがるからです|д゚)三スッ

皆が欲しがる=値段が高くなる  ということです|д゚)

値段が高い時点で、なかなか100%満足、とはいかないですよね?|д゚)

では、土地を探す際に、どういったことを考えて探すべきか?|д゚)

それは、自分なりの土地に対する優先順位をつけることが一番です|д゚)

皆さんの生活の中で、どんな条件が重要か、を順番をつけてみてください|д゚)

|д゚)①予算にきちんと合う

|д゚)②学校が1km以内

|д゚)③日当たりが良い

|д゚)④駐車場3台

 

こんな感じで、自分たちの譲りたくない条件を明確にしてみてください|д゚)

人によって、優先順位が変わりますので|д゚)

友人、知人の一番と自分の一番はすべて違うと思います|д゚)

是非、皆さまご自分の優先順位を決めたうえで|д゚)

実際の土地を見て、ご自分の一番の土地を見つけてみてください|д゚)

 

 

|三( ゚Д゚)スッ  本日の格言

 

    m9( ゚Д゚) 土地探し  自分の希望  整理して黒ハート

 

  では、また会いましょう|д゚)ノシ   

  さようなら。|三スッ

 

 

 

 

 

 

 

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地