埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

07.12.20

母はどこ?

こんばんは
本日はけいたんが担当です

つい最近といゆか昨夜あったお話しちゃいます
昨日は定休日で朝からのんびり過ごし
暗くなってから実家へ向かい母と某スーパーへ買い物に行きました
スーパーでばったり仕事帰りの父と会い3人でわいわい話をしながら会計を済ませ ふと 見ると父母の姿がない
しばらく辺りをキョロキョロいない
お店を出て駐車場へ行き父の車を探しても見当たらない
「黙って二人で帰ってしまったのかぁ」と一人寂しくアパートへ帰りました・・・
一時間半ほどたち父から携帯へ電話があり「今どこにいる」なんて質問されフツーに「アパートだけど・・・」と答えたところ「お母さんは」とちょっと怒り気味な父 「えっなんでお父さんと一緒に帰ったんでしょ」とわけのわからないけいたん「一緒に帰って来てないよ先に帰るからってお母さんに言って一人で帰ってきたんだから」と興奮気味の父「えっちょっとすぐ探し行く」とあせったいたん母は専業主婦の為携帯は持っていません・・・すぐに車に飛び乗り再びスーパーへ
閉店でスーパーは閉まっており近くを探してもいない一時間以上もたっているので移動している可能性が高く車を走らせながら歩道を注意深く見てもいない
まさか何かあったのかなんて思いながら進んでいるとコンビニに見慣れた母の姿が
すぐさま車を横づけし何事もなく無事に母と会う事ができました
父へ無事に会えた事を伝えようと携帯へかけたがつながらない
父もあわてて家を出て携帯を家に忘れたらしい実家に急いで向かい母を降ろし、今度は父を探しにまたまた注意深く周りの車へ目をやり信号待ちで対向車を見ると父ではないですか
父もけいたんと気づき、母が無事で家に居ると話し安心して実家へ戻りました
戻って早々父が母に「子供じゃないんだから黙って勝手にフラフラしてるからだ」と一喝しました。母はかわいく「ごめんね」と謝ってました
ちなみに母は会計を済ませた後、冬至(今度の土曜日22日)に食べるかぼちゃを買い忘れて再び売り場へ行ったそうです・・・

今となっては笑い話ですが、とにかく何事もなく無事でよかった

長々文でごめんなさい
読んで頂きありがとうございます

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地