埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

22.04.26

照明の注意点★

こんにちは!鶴ヶ島店 板橋です!

お家づくりをされる方で照明をネットで購入されることが

増えていますよねわーい (嬉しい顔)ひらめき

楽天などの通販サイトで売られている照明

とってもおしゃれなものも増えていますよね揺れるハート

天井に直接付ける シーリングライト

壁面や柱に付ける ブラケットライト

天井から吊り下げる ペンダントライト

 

色々な種類の照明器具がありますね!

 

お施主様がご自身でご用意される「施主支給」について

サンアイグループで照明を担当してくださっている

住宅資材センターの渡辺さんからお聞きした

注意点をお伝えしますぴかぴか (新しい)指でOK

———————————————————————–

雑貨品の類に入る照明器具を壁付けで使用する際に

物によっては一般的な住宅に使われる電圧とは違う電圧を

推奨している商品があるそうです!

電圧が合わないまま付けてしまうと、故障の原因に繋がりますので

必ず確認をしてください指でOKひらめき

———————————————————————–

 

とのことでしたひらめき

注意するべきところはお引渡し後にお施主様ご自身で取り付けされる時なのかなと思います。

お打ち合わせの際に早めの段階で「こんな照明を付けたいんです」と先にご相談していただけると

トラブルなく進めていけますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

間取りをお悩みの際に、併せて照明も「どんなものを付けようかな?」と

一緒に考えていけると焦らず選べそうです揺れるハート

私自身もよく楽天や海外の通販サイトなどで照明を購入するので

気を付けて見てみようと思います!ウィンクダッシュ (走り出すさま)

 

お部屋を素敵に彩る照明器具に

ぜひこだわってみてください黒ハート

 

 

 

 

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地