埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

13.11.04

名物

 

どうも太田店のむーたんです^^

 

今回は名物のご紹介sign03

 

埼玉県行田市の名物「ゼリーフライ」

 

可愛らしい名前ですねhappy01

 

ゼリーのような甘いお菓子要素があるのかな?

 

と思いながら出できたものが

 

 

こちらsign03

 

 

11.4d.JPG

 

ゼリー要素はどこにもなかったですねconfident

 

見た感じは衣のないコロッケhappy01

 

味もコロッケに似てましたがコロッケのサクサク感がなく

 

不思議な味でもちもちした食感で美味しくいただけましたheart04

 

名物なだけあってすごく美味しかったですscissors

 

名前の由来は調べたところ小判型であるとこから「銭フライ」と言われ

 

銭がなまってゼリーフライになったらしいですflair

 

皆さんも食べてみて下さいnote

 

 

 

 

 

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地