埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

09.02.22

上棟に向けて

こんばんは、カトゥーンです

今回は上棟(骨組みの組立)に向けての準備段階として、土台敷きのチェックに行ったので、その様子をアップします

CIMG0662_convert_20090222195550.jpg

こんな感じですこの作業はこれから建つお家に重大にかかわる作業なので、慎重に確実に行います大工さんの腕の見せ所ですね

CIMG0667_convert_20090222195900.jpg

夕方になり作業も終わり、カトゥーンは1人寂しく最終チェックをしましたビニール養生もされてますね

CIMG0664_convert_20090222195758.jpg
普通の方は、土台が浮いていると思うかもしれませんが、基礎パッキンと言う部品で基礎から建物を浮かし、換気して腐食や白蟻からお家をも守るのです以前は換気口として基礎立ち上がり部分に鉄格子みたいなのが設置されてたと思うのですが、それの進化版見たいな感じですね

今回は以上です

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地