埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

08.05.09

知恵袋

こんにちはかずちんです

ある業者さんから、知恵袋的な情報を教えてもらったので、皆様にもお裾分けです。

壁、天井の仕上げで使われている『クロス』って、なんとな~くず~っと綺麗な気がしませんか。

でも、大掃除の時など家具を動かして見ると、家具の形に添って色が変わってた!なんてこと、経験ありませんか!?

これは壁と家具の間のほんの少しの隙間に静電気がたまり、そこにホコリが吸付いて、結果、家具の形状に壁にくあとが付いてしまうそうなのです。

なので、家具を設置する時は壁にピタ~ッと付けないで、2cm位隙間をあけましょう。

静電気がたまらない様にネ

あとは・・・その汚れが落ちにくい汚れであれば、『消しゴム』か『食パン』でこするといいそうです

特別な掃除用洗剤ではなく、ご家庭にある物ですので、気軽に出来ますよね。

かずちんはまだ試していません。

今のに引っ越して半年が過ぎました。

そろそろ大掃除をやろうか、と思う事を、始めました

皆さんの知恵袋も是非教えて下さいネ

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地