埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

VOICEお客様の声

天井も高く死角のないお家

東松山市 大野様

【家族構成】ご夫婦+お子様2人

担当者の印象

☆サンアイグループのイメージ
地域密着型で親近感のあるイメージ。 父が建築士で使用する建材なども一緒に見ましたが「良いものを使っているね」と言っていました。大手ネームバリューがなくても、とてもいい品質のものを使用していて安心できる。
☆サンディホームの印象
モデルハウスが広くてとてもきれいだった印象。実際に建てる際にサンディのモデルハウスを参考にしてイメージしました。 スタッフが皆さん親切で、堅苦しくなくお話しができた。
  • 1F
  • 2F
  • 【延床面積】110.12m²(33.30坪)

    家を建ててよかったこと
    2Kに住んでいるころより広々と生活できるようになった。 自分たちの「家」(所有物)になったことにより大事にする気持ちが生まれた。 子供(お兄ちゃん)は上棟セレモニーにも楽しく参加したり家が完成するのを心待ちにしていてくれて、完成した際も自分の部屋が出来たりすごく喜んでくれた。 旦那様「お家広くなってうれしい?」 お兄ちゃん「広くなってすごくうれしい♪」
    家づくりをするきっかけ
    高谷さんの弟さんと、もともと仲良くさせてもらっていて、先に弟さんのほうがサンディホームで家を建てていました。2人目の子供が産まれることもあり2Kに住むのは手狭だったので「うちも家を建てたい」と伝えたら、「家を建てたいなら一度サンディホームに行ってみて話しだけでも聞いてみたら」と言われたのがきっかけ。
    家が建つまでのエピソード
    自分たちが家を建てることは夢のまた夢だと思っていて。。。最初はお話しだけ聞ければいいなと考えてお店に伺ったのですが、自分の予算に合わせて高谷さんが資金計画をしっかりしてくれて無理なく自分の家が持てることになり「夢が叶うんだ!」とうれしくなったのを覚えています。 高谷さんに「土地はどこら辺をお探しですか?」と聞かれ、希望を伝えてから約一週間というスピード対応!で、希望に合わせた土地を紹介してもらいました!すごく人気の土地だったので「今しかない!」と思い決断しました。
    こだわりのポイント
    サンディのモデルハウスを参考に天井を高くとりました。リビングは広く。(21帖)もともとの間取りには和室も含まれていましたが、和室をなくして全面フローリングにしました。全面フローリングにして正解でした。 (奥さん)掃除が楽になるようにシンプルで死角のない間取りにしました。今まで住んいでたアパートの玄関は狭かったので、玄関を広くとりました。土間収納も家族の荷物がたくさん入るのでフル活用しています。 二階への階段はリビングを通ってから行けるようにしました。いつでも家族が顔を合わせられるように。 洗濯物は基本的に部屋干しなのでバルコニーを狭くして2階の寝室を広くとりました。
    これから家を建てる方への アドバイス
    本当に「自分たちに家なんて建てられるわけない」と思っていたけど。。。 家が欲しかったらまずは、サンディホームに行ってみたら!と思います。 相談するだけでも損は無い!! 自分たちも細かく決めていったわけではなくおおよその予算を伝えて担当の高谷さんが資金計画からしっかりしてくれたから注文住宅で理想の家が建てられた。 「うちは建売りしか無理だろうから。。。」とかそういった考えは捨てたほうがいい! オール電化はオススメ!最初は電気代がすごいことになるかなと心配になったけど、ガスより全然いい!是非検討してみてほしいです。
  • BACK TO INDEX
    プライバシーポリシー
    サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

    COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

    来店予約

    資料ダウンロード

    オンライン相談

    土地