埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

21.02.18

家を建てなかったことの後悔

こんにちは~設計の寺山です(^^♪

 

私は一人っ子で実家を守らないと、という思いがありました。

又、結婚当時夫は転勤族で「自分の家」を

持つことを諦めました。

(サクッと嫁に行ったものの実家のことはずっと気がかりでした(;^ω^))

状況が変わり、両親と同居することとなり

何度か自分の家を考えるチャンスがありました。

父の「自分の建てた家で最後まで過ごしたい」

母の「お父さんが建ててくれた家で暮らしたい」

そんな思いを聞き、もっともだな、と私も納得し、建て替えも諦めました。

両親と一緒に暮らせることの幸せと

これが親孝行でもあると思っていました。

 

先日、自分の誕生日を迎え、改めて感じたことは

娘が21歳、息子が18歳になり

子どもたちと一緒に過ごせる時間が後どのくらいあるのだろうか…

ということです。

子どもが巣立っていくことは大変うれしいことですが、

その時に自分の思いに気づきました。

私は「子供と一緒に暮らす家」を建てたかったんだな、ということ。

今からだって建てることはできるけど

子どもたちが巣立ってしまうことを考えたら

終の住処としての家づくりになるのかなと。

やっぱり、子供と一緒に暮らす家を私は建てたかったな…と後悔しています。

もちろん、両親と子供たちと過ごせたことは

感謝もしてますし、とても幸せなことだったと思います。

 

思いは人それぞれ。正解なんてないと思います。

それでも後悔している自分がいます。

 

設計という仕事柄、沢山のお客様のおうちづくりをお手伝いし、

皆さんの幸せな笑顔を見させていただきます。

オーナー様のお子様の成長や、

何年経っても気軽にお声をかけてくださることが嬉しく

私はとても幸せな仕事をさせていただいているなあほっとした顔

と思っています。

家を建てたいなと思うお客様の夢をお手伝いしていくことで

これからも私は幸せを感じていくと思います。

 

先日お引渡しから約3年たったお客様へインタビューをしました。

↓お引渡し時

↓先日のインタビュー

「暮らしやすいお家です」

というお声にうれしくとても胸が熱くなりました。

インタビューの動画はこちらから♪

 

私の夢はかなわなかったけれど

誰かの夢を叶えるお手伝いができるって

実はめちゃめちゃ素敵なことなんです。( *´艸`)

そのためにしっかり知識を増やしていってこれからも

暮らしやすいお家をご提案していきたいなと

思っています。(^^)/

 

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地