建築現場への想い

SPOT SHOWROOM

    2020.06.30

    地縄張り

    こんにちはー (長音記号2)

    工事部の嶋田ですあっかんべー

    梅雨雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨雨かたつむりらしい天気が続きムシムシベトベトジメジメ嫌ですな~がまん顔がまん顔がまん顔

    熱中症に気を付けましょう蟹座

    さて・・・・・・・・・・www

    工事に入る前にお客様に建物の配置の確認をして頂いておりますdouble exclamation

    その時に一階の平面外周部ラインを実際の建物の建つところに地縄張りと言ってロープを張りますムード

    下の写真の緑ラインの所です鉛筆

    ↓が実際にロープを張った写真がこちらです走る人

    皆さん地縄を見ると「こんなに狭いの~」っておっしゃります冷や汗 (顔)

    が、平面で見ると狭く見えますが実際に建物が建ちあがるとガラッとイメージが変わりますウッシッシ (顔)

    この確認が終わりますといよいよ工事着工の準備が整いまするんるん (音符)

     

     


    サンアイグループでは、お施主さまのご厚意により建築現場を見学できます。
    気にはなるけど…
    「なかなか入れない、建築現場の様子が見たい」
    「現場で働く職人さんの作業の様子を見てみたい」
    などなど、平日やご都合の良いお時間にてご案内が可能です。
    まずはお電話か下記予約フォームにてご予約ください。
お電話での来店予約0120-050-698
下記の項目へ必要事項をご入力の上、「送信」ボタンを押してください。
弊社のプライバシーポリシーをご理解いただいた上で送信をお願いいたします。
必 須ご来店店舗
  • 必 須ご希望の日時
    日 
    必 須お名前
    必 須Eメール
    必 須電話番号
    任 意希望内容




    任 意ご相談内容

      お問い合わせ

      お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

      イメージふくらむ
      事例集進呈
      来店予約
      資料請求 土地を探す

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます