埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

10.08.28

暑さが増しますね‥

うちのぴー助さんの代わりに代理で今週はカキコしますね。。自分自身も久しぶりの登場ではありますが、先日の水曜日に‥東京まで講演を聞きに国際フォーラムまで行って参りました!久しぶりの都内となりましたが、ビルとビルの間は本当になんとも言えない熱気が感じられました。。
貴重な時間をいただき、講座を受講しましたが‥なんとも印象的な場面や言葉が残っております。
特に私の場合は‥昔スポーツをしていたせいか、スポーツジャーナリスト[二宮清純氏]の講座…[勝者の思考法]が一番印象的でもありました。
その中の一部をお伝えしますね。。
当然、スポーツ関連の秘話となりますが‥
登場人物はサッカーの川淵さん、野球のイチローさん、水泳の北島さん、相撲協会の話しがありました。
サッカーで言えば、何故決勝トーナメントに日本が出れたのか?技術だけではない、影の準備力の差‥
イチローで言えば、世界で最初にイチロー選手の逸材に目をつけた人[スカウトマン]
水泳で言えば‥北島選手の最高の言葉などなど、世界のトップで活躍する方の共通点がよくわかる講演でもありました。
大切なのは‥
志事にしても、スポーツの世界にしても三点が重要だと二宮氏はいっておりました。
1‥情熱
2‥理念、信念3‥行動力
この三点が大切な事みたいです。私もこの言葉の意味を考え、日々精進して参ります。

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地