埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

21.04.02

空き家率0%の安心大家さん

「利回り」利回りとは投資したお金を何年で回収できるかを机上で計算したものです。
賃貸住宅を経営するオーナー様はいくら投資して、何年で回収ができ、どのくらいの利益を生み出すことができるのかを利回りを目安にしています。
投資した額が短期間で回収できれば利回り率はたかくなります。
「空き室率」空き率とは投資した賃貸住宅住宅の空室の数の事です。
投資した賃貸住宅が空室がないのがオーナー様にとっては喜ばしい事ではありますが、地域や築年数によって空室率が異なることは当然あります。

通常、投資する前に空室率を予め計算しておくのですが、人気の地域や都心部も含め平均的な計算が参考データとなりますので、果たして自分が投資する不動産がどのくらいの空室率になるのかを判断するのは難しいとおもいます。
集合住宅の場合、新しい建物の方が便利な設備も付いているし、人の垢がついてないので入居率は高いです。
また、入居者の生活環境が変わったり、不動産を購入したりで経年するにつれ空室も増えてきます。
机上の空室率もあてにならず高額な投資をしたオーナー様も疲弊しているのが現状です。
空室率が年々上昇していて社会問題にもなっております。

私達が一戸建賃貸住宅事業を始めたのは机上のハイリターンの集合住宅よりローリターンでもローリスクで投資ができると考えたからです。
集合住宅に住んでる方はいつかはマイホームと考えてるのがほとんどです。
一戸建て住宅に住んでる方はどうでしょう?
子供の転校も考えなくて済み、近隣の人は定住者が多い為、社会的にも信頼性の高い方が多いと思います。
何より一戸建てに住んでるというステータスを感じることができるので、よほどの事情がない限り永く住んでいただけるのではないかと思います。

 

次回は「100万円の投資で年50万円?を稼ぐ方法」です。

 
BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地