スタッフ日記

BLOG

メンズブログ

    17.02.24

    マイホーム・・・5

    サンアイホーム秩父店の関口 感真です。

     

    新築住宅を建てる、分譲住宅を買う、マンションを買う。

    新築でも中古でも、マイホームを持つというのは特別なことです。ほとんどの人にとって一生のうちで最も高い買い物です。多くの場合は、住宅ローンを組んで30年以上の時間をかけて返していきます。マイホームをどのように買うか、また住宅ローンをどう組むかによって、向こう何十年にわたって家計状況は変わりますし、老後の資産状況も変わってきます。どんなマイホームをいくらで、そしてどのように取得するか、これは買う人にとってはとても重大な意思決定です。

     誰もがマイホーム取得で失敗したくないと思っています。後悔したくないと思っています。マイホーム取得で失敗しないために知っておかなければならない情報は膨大な量になります。住宅の構造や性能、デザイン、土地や建物に関する法律、税制、住宅ローン商品、金利の動向などなど・・・・、マイホーム取得を意思決定するうえにおいて知っておくべき情報はとても多いです。しかも専門的です。そこに、家を買う人の本当のニーズや関係者間の利害調整など、お客様の個別事情が加わります。これらの情報をすべてあなたがご自分で調べて、勉強して、比較して、整理して、意思決定するのはとても大変です。

     

    ではどうすればいいのでしょうか。

     

    次週につづく。

    ご感想望等ご自由にお書きください

    メールアドレスが公開されることはありません。

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    イメージふくらむ
    事例集進呈
    来店予約
    資料請求 土地を探す

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます