スタッフ日記

BLOG

メンズブログ

    16.10.07

    健康って大切ですよね。

    サンアイホーム秩父店の関口感真です。

    最近健康について改めて考えることがありました。

    現在36歳になり、今まで健康であるのが当たり前だったのであまり考えてきませんでしたが、

    様々なことが健康であるからできるのだと思いました。

    今はまだ、太りすぎといわれているだけなのですが、健康で長生きしたいと思っていますので、

    仕事もしっかりがんばってプライベートもやりたいことをやっていきたいと思っています。

     

    健康でなければ、住宅ローンも組めなくなる可能性もあります。

     

     

    突然ですが、何のためにマイホームを持つのでしょうか?

    子供のため?夢のため?家賃がもったいないから?いろいろと理由はあると思いますが、

    家は大前提に外敵から身を守るため、そして快適な生活を送るために持つもです。

    今は外敵→災害になるのだと思います。地震や大雨、大雪などの自然災害。

    そして、快適な生活は、『安らぎの時間』『くつろいだ時間』『快適な時間』を送るために

    家を持つのだと思います。

     

    タイミングは人それぞれの理由がありますが、基本的には早いにこいたことはありません。

    理由は健康のうちに建てたほうがいいからです。また、子供との思い出も沢山つくれます。

    そして、快適な生活が長く過ごせます。

     

    ただただ、金銭的に無理してマイホームを建てると快適ではなくなってしまいます。

    しっかりと資金計画を行い安心して家づくりをすることをお勧めします。

     

     

    ご感想望等ご自由にお書きください

    メールアドレスが公開されることはありません。

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    イメージふくらむ
    事例集進呈
    来店予約
    資料請求 土地を探す

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます