埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイグループ公式フェイスブック サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイホーム公式LINE

BLOGブログ

16.07.08

マイホームを持ちたいと思ったきっかけってなに?

サンアイホーム秩父店の関口感真です。

今回はお客様がマイホームを考え始めたきっかけについてお伝えします。

来店していただくお客様の、マイホームを持ちたいと思ったきっかけについて質問をすると、

一番多い回答が

「家賃がもったいない」という回答でした。

「家賃がもったいない」→「家賃並みでマイホームが持てる」と考えている方が多いです。

たしかに、今はマイホームを持ちやすい時代になったと思います。

アパート並みの家賃でマイホームが持てる理由として

1、金利が安い。マイナス金利の影響もあり金利がとても安いです。

2、土地が安くなっています。土地のエリアによって違うかもしれませんが、秩父に関して申し上げますと、数年前に比べて土地の価格がとても安くなっています。

具体的に西武秩父駅周辺で、10年前は坪単価35万ぐらいだったものが、

今では坪単価25万円ぐらいです。

以上の2点が家賃並みの支払いでマイホームが持てる大きな理由となります。

 

各ご家庭でマイホームを考えるきっかけは、それぞれあります。

マイホームを持つタイミングとしては良いタイミングであると思います。

 

ただ、予算をしっかりと把握し、無理のない支払い計画を立て進めていくことが大前提であることを、くれぐれもお忘れないようにお願いいたします。

 

 

 

 

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイグループ公式フェイスブック サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイホーム公式LINE

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料請求

土地検索