埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

16.06.24

マイホームを持つこと

サンアイホーム秩父店の関口感真です。

サンアイグループでは、家を建てていただいたお客様の奥様にご協力をいただき、

ママ座談会を開催しています。家を使う人は奥様が多い。ご主人様も家事をやったりはすると思いますが、一般的には奥様が家事をやっている事が多いと思います。

そこで、実際に建てたオーナー様の奥様に使い心地を聞く会を行っています。

色々と改善点を教えていただきました、またマイホームを持って良かったことなども教えていただきました。

改善点

・思ったより玄関が狭かった。

・土間収納を作れば良かった。

・和室はなくても良かった。

・コンセントを増やせば良かった。

・キッチン脇にママコーナーが欲しかった。等

沢山の奥様の貴重な生の声を伺いました。

お客様によって、家族構成やマイホームに求めている物が違いますので、それぞれのご意見がありますが、とても参考になりました。

また、建てて良かったことなどで

・家を建てたことで、ご両親が喜んでくれた。

・毎日御主人が「いい家だなー、サンアイで建てて良かったねー」と必ずいう。

・引渡し後の対応が良い。等等

聞いていて、耳の痛いことが沢山ありましたが、とても参考になりました。

そして、マイホームを建てて良かったことを改めて教えていただき、とても嬉しかったです。

 

マイホームを検討している方へ

お友達や知人でマイホームを持った方がいらっしゃいましたら、是非その方にお話を聞いてみましょう。家づくりの経験者のご意見はとても参考になると思います。

IMG_2422 IMG_2420

座談会風景。

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地