スタッフ日記

BLOG

ありがとう日記

    13.12.29

    ありがとう通信 『協働姿勢』

    一件・一件のお客様の家をつくる…という同じ目的を連携した仲間同士が個々の意識にあると、結果的に素晴らしい仕事になります。
    そして、ゴールは家を完成させる事ではなく、幸せに長く暮らす住まいを作り上げる事としてとらえると、役割はそれぞれ違うけれども、仕事の目的は一緒なのだという事にキチンと理解出来るチームであり続けてゆくと…より一層連携力が高まります!
    年末に…入居者さん宅へ、皆で手分けして一件一件カレンダー・機関紙の配布を行いました!
    それは…お客様の幸せな暮らしを見るという、幸せの共有であり、自分たちが(業者さん含めて)手掛けた、幸せな暮らしの…映画でいうワンシーンです!
    一人では、なしえない協働にて作り上げられております!
    仕事をさせて頂き成長の機会を…戴く。時には、叱って頂き…心配の声を頂く。厳しい苦言を頂き…成長を期待する愛情を戴く。ねぎらいの言葉を頂き…見守っている愛情を戴く。
    人としての沢山の思いやりに接する事が出来ます。仮に一人では、困難な事でも、協働する仲間がいるからこそ可能です!
    人としての幅を広げることが出来るのは協働で同じ目的を連携できる仲間がいるからこそできますね!
    今日で、今年の現場活動は終了いたします!
    来年も、仕事の真の目的をキチンと理解して…私たちの仕事がどれだけ意義のあることなのか?を忘れずにして…来年も変わることなく一致団結して沢山のありがとう!を生産してゆきましょう!
    ひとりは、みんなの為に…みんなは、ひとりの為に…!
    出会いは、偶然の出会いかもしれないですが…実は運命的な必要必然性の巡り会いです。
    そこから縁があり、生涯のお付き合いへ…。

    ご感想望等ご自由にお書きください

    メールアドレスが公開されることはありません。

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    イメージふくらむ
    事例集進呈
    来店予約
    資料請求 土地を探す

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます