スタッフ日記

BLOG

ありがとう日記

    11.04.23

    ありがとう通信

    『であい』社員の業務報告書より…

    A, 安全大会に参加いたしました。200名の協力業者さんに参加していただきました。サンアイグループとして第1回目の安全大会になり、原点に戻り新たな幸せつくりができるように日々努力をしてまいります。本日集まっていただ来ました業者さん達のお蔭で支えられている事を実感しました!誰ひとりとして欠ける事無く仕事ができるように安全大会で意識の統一が図れるのが目的かと思います。業者さんにも、ご家族がおります。ご家族の為にも普段の仕事の中での正しい安全対策の認識を持ち継続してゆく必要があります。自分自身も今一度、正しい事を理解して業者さんを守れるように努力してゆきます!

    B, 安全大会そして、方針発表、協力して頂いている業者さんに心から感謝です。掲げている目標に対して一致団結して進行してゆきます。お客様は出来上がったモノではなく、そこに至るまでのコトに対して満足し、満足の度合いが変わるのだと思います。いつでも、どこでも、だれでも…裏表なく一定のクオリテーと個々の人のサービスを追求・探究してゆきます!<であい>のビデオでは改めて感慨させられました。表面的な良い言葉や良い人を装うのではなく、真理に沿った発想と行動が本当の想いやりのある人です。そのような人間を目指し、その人たちの集団の企業体でありたいです!

    C, 安全大会にて、業者さんとビデオを拝見しました。誰かや何かを変えるのではなく、自分が気づく事で自らが変わり、そして物の見方が変わることで、周りが変わります。天国も地獄も、実はとても身近にあり、それが自分自身によるところであるという事が、とても響きました!わかっている事でも、日常の忙しさに忙殺され心がくもってしまえば、見失ってしまいます。人としての在り方は、常に意識して自らを省みていかなければならないと思いました!多くの人は自分は良い人間だと思っています。悪いのは世の中だったり、他人だったりのせいだと感じているはずです。でも…本当は自分が変わることで物事は好転します!気付いている人が幸せに近い人なのだと思いました!

    ……であい、を大切にして相手のために何か役に立つことを行い、頑張ることから自らの幸せになるようですね!200名近い業者さんとともに、素晴らしい時間を過ごせた事に感謝して、今期も一体となり一期一会のしあわせつくり、をおこないましょう!
    であいを大切にすることの最初は、元気な挨拶からスタートいたします!
    業者会スローガンの、元気な挨拶、整理整頓、感謝の気持ち
    …を率先して行い、ひとりひとりが一隅を照らしてゆきましょう!



    ご感想望等ご自由にお書きください

    メールアドレスが公開されることはありません。

最新の記事

おでかけ♪ ありがとう通信 『おもてなし』 ありがとう通信 『協働姿勢』 ありがとう通信 『共創』 ありがとう通信 『安全大会』 ありがとう通信 『一致団結して…』 ありがとう通信 『ガレッジセール業者会』 ありがとう通信 『一致団結』 ありがとう通信 『感恩報謝』 ありがとう通信

最新のコメント

  • ピン札: イシガキトカゲだと思います
  • サンアイホーム: コメントありがとうございます。 中嶋稲荷神社さんの情報となりますので...
  • にゃり: 地鎮祭の件で中嶋稲荷神社の連絡先を知りたいのですが、ご存じで したら教えてください。
  • サンアイホーム: コメントありがとうございます(*´ω`*) お花って癒されますよね。(^^♪...
  • アロマ: 花秀さんのお花はとても長持ちします!アレンジは素敵でプ...
    1. お問い合わせ

      お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

      イメージふくらむ
      事例集進呈
      来店予約
      資料請求 土地を探す

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます