スタッフ日記

BLOG

ありがとう日記

    12.04.07

    ありがとう通信

    『心の声』社員の業務報告書より…

    (A)当たり前でだれにも負けないくらい徹底して実践する姿を見させて頂き、自分自身まだまだであるコトを実感しました。常に意識しているからこそ、お客様や地域に指示されているのだと思いました!日々唱和している社訓…今一度言葉の意味合いを自身で汲み取って実践致します!何のために~ とは、<生涯のお付き合いをしても良い人>になる事だと思います。そのことを頭において行動します。入居者様から頂くアンケートの気持ち。そこから学ぶ大切さを社長から話があった創業時の出来事。お客様が教えて下さることの大切さを改めて学びました。お客様の心地よさを五感で追求してゆきます!

    (B)入居者様からのアンケートを通じて内面的な人間性の向上を磨くことを目的としている事がわかりました。どうしても、サービスの面(接遇)にのみ目が行ってしまいがちですが、どういう行動をするのか?以前に、なぜそういう行動をするのか?が、しっかりとスタッフひとりひとりに根付いているからこそ、お客様が満足されると実感しました! お客様を感動させるために常にアンテナをはる事で、五感がはたらきサービスに結ばれると思いますし、自分自身の幸せと相手の幸せは常に比例する状態が仕事の中で体験できるとそこに感動が生まれると思います! 創業来から変わらないお客様思考をこれからも守らなければならないし、入居者様からのアンケートを大切な指針として変えずにしてゆきます!

    (C)入居者様からのアンケートを創業から何よりも大切に、これからも大切にしてゆきます!真実の声であり応援して下さるから、企業に期待しているから頂ける声と思います。その声をきちんと耳に傾けて改善をしてゆく企業は発展してゆくと思います。企業も個人も成長させてくれる尊いものであることを再認識致しました!素直に聴き受け止め進化することだと思います。五感を研ぎ澄ませて、当たり前のコトを徹底して継続することだと思いました。やはり、人としての熱意(一生懸命)に…笑顔でさわやかに…。

    ・・・・月に一度の生産会議です!目的は、たくさんのありがとう!を生産するための全員参加型会議です。今回のテーマはお客様の心の声を聴き素直に従う…10年前の創業から一番大切にしてきたことです。入居者様からのアンケートが一番大切な財産です。おそらく、子供さんが寝た後に、御夫婦で話をしながらペンを走らせて書いていただいていると思います。その、アドバイスを真摯に受け入れて改善してきて今があります。これからも変える事無く心の声を聴き素直に従う…あの企業(人)はいつまでも変わらないね!を継続してゆきましょう。細部徹底にて…。

    ご感想望等ご自由にお書きください

    メールアドレスが公開されることはありません。

最新の記事

おでかけ♪ ありがとう通信 『おもてなし』 ありがとう通信 『協働姿勢』 ありがとう通信 『共創』 ありがとう通信 『安全大会』 ありがとう通信 『一致団結して…』 ありがとう通信 『ガレッジセール業者会』 ありがとう通信 『一致団結』 ありがとう通信 『感恩報謝』 ありがとう通信

最新のコメント

  • サンアイホーム: コメントありがとうございます(*´ω`*) お花って癒されますよね。(^^♪...
  • アロマ: 花秀さんのお花はとても長持ちします!アレンジは素敵でプ...
  • サンアイホーム: こちらこそご活用させていただきありがとうございます。ま...
  • ayame: ご出演いただき、ありがとうございました またぜひ宣伝にいらしてくださーい!...
  • サンアイホーム: コメントありがとうございます!(^^)! 雪だるまオーナメント大好評でした☆...
    1. お問い合わせ

      お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

      イメージふくらむ
      事例集進呈
      来店予約
      資料請求 土地を探す

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます