スタッフ日記

BLOG

ありがとう日記

    12.12.05

    ありがとう通信

    『必然の巡り合い』

    社員の業務報告書より…

    (A)出逢いを沢山求めたり、遠くに求めるより…出会った人を大切にする。素晴らしい人に出会ったから、自分が素晴らしい人になる。人生がうまくいくコツは非常にシンプルで難しくないと感じました!周りにいる人達を大事にしていき、互いに助け合い一緒に幸せな時を刻んでゆけば良いと思います。そのためには、社長の座右の銘、一期一会を大切にしてゆく事こそ大切で結果出会いの良い連鎖反応が起こると想いました!出逢いは、偶然ではなく必然であるという事を改めて教えて頂きました。

    (B)いくつか心に残ったフレーズがあり、それを頭で覚えようとしましたが、聞いたことはほとんど覚えられませんでした。それはきっと頭で覚えようとしたり、カタチだけ覚えようという発想があるからだと思いました。心で聴き今まで行ってきた言行が身に沁みついているのだと思います!根底の部分があるからこそ、台本もなくすらすらと話が出来るのだと…。営業の仕事でも同じ事が言えると思います。お客様に安心感を与えるために、あれこれと頭の中で考えて、ぎこちない受け売りの言葉を並べたところで、きっとお客様には響きません。ですが、根底の部分で本心からお客様に関心を持てば、頭で考えなくても、色々な興味、質問がわいてくるのだと思います。ですから、私は日々感恩報謝を意識して、本心から自然にお客様と接する事が出来るように努めて参ります!

    (C)同じ波長をもった者同士、どこかで出会うようになる。無意識のうち周りにいる人たちは同じような人達が集まる。友達でも、なんとなく一緒にいるのが居心地が悪くなったりすることがあります!そうした時はお互い波長が合わなくなった時なのかな?と考えたりします。自分が今よりも成長した時にもっと、その時の自分と会う人と自然にめぐりあうようなら、なるべく不満を言わず、今ある自分の環境に感謝して過ごすように心がけてゆきます!恩を感じてそれに報いる…忘れずに致します!

    …………偶然の出会いは…必然の廻り合い…そして、生涯のお付き合いへ…その場、その時、その瞬間を大切にしてゆくとすばらしい出会いになってゆきます!
    シンプルに一期一会を大切にしてゆきましょう!

    ご感想望等ご自由にお書きください

    メールアドレスが公開されることはありません。

最新の記事

おでかけ♪ ありがとう通信 『おもてなし』 ありがとう通信 『協働姿勢』 ありがとう通信 『共創』 ありがとう通信 『安全大会』 ありがとう通信 『一致団結して…』 ありがとう通信 『ガレッジセール業者会』 ありがとう通信 『一致団結』 ありがとう通信 『感恩報謝』 ありがとう通信

最新のコメント

  • サンアイホーム: コメントありがとうございます(*´ω`*) お花って癒されますよね。(^^♪...
  • アロマ: 花秀さんのお花はとても長持ちします!アレンジは素敵でプ...
  • サンアイホーム: こちらこそご活用させていただきありがとうございます。ま...
  • ayame: ご出演いただき、ありがとうございました またぜひ宣伝にいらしてくださーい!...
  • サンアイホーム: コメントありがとうございます!(^^)! 雪だるまオーナメント大好評でした☆...
    1. お問い合わせ

      お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

      イメージふくらむ
      事例集進呈
      来店予約
      資料請求 土地を探す

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます