スタッフ日記

BLOG

ありがとう日記

    07.12.16

    1分間通信


    1分間通信
    『満足度向上の報告』
    10のルール
    1 悪いニュースこそ早めに伝える
    2 前置きは短く、結論→経過の順で話す
    3 「事実情報」と「意見・憶測情報」は分ける
    4 報告事項は5W2H(いつまでに、どこで、だれが、どのように、どうする?)で整理する
    5 必ず義務+αで報告する
    6 一区切りずつの「中間報告」を怠らない
    7 口頭による報告だけにこだわらない
    8 報告を機会に相手の考えを引き出す
    9質問される事を予測しておく
    10結果報告の手間ヒマを惜しまない。
    報告、連絡、相談、打ち合わせ、の密度を高めて、より満足度を高めましょう!活用方法をタイムリーに実施すると鮮度が高まり、満足度が向上致します!新鮮さの向上が満足度の向上と正比例すると想います。沢山のありがとう!を生産する為にはとても大切な事ですよね!


    ご感想望等ご自由にお書きください

    メールアドレスが公開されることはありません。

最新の記事

おでかけ♪ ありがとう通信 『おもてなし』 ありがとう通信 『協働姿勢』 ありがとう通信 『共創』 ありがとう通信 『安全大会』 ありがとう通信 『一致団結して…』 ありがとう通信 『ガレッジセール業者会』 ありがとう通信 『一致団結』 ありがとう通信 『感恩報謝』 ありがとう通信

最新のコメント

  • サンアイホーム: コメントありがとうございます(*´ω`*) お花って癒されますよね。(^^♪...
  • アロマ: 花秀さんのお花はとても長持ちします!アレンジは素敵でプ...
  • サンアイホーム: こちらこそご活用させていただきありがとうございます。ま...
  • ayame: ご出演いただき、ありがとうございました またぜひ宣伝にいらしてくださーい!...
  • サンアイホーム: コメントありがとうございます!(^^)! 雪だるまオーナメント大好評でした☆...
    1. お問い合わせ

      お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

      イメージふくらむ
      事例集進呈
      来店予約
      資料請求 土地を探す

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます