埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

09.03.01

祝 ご上棟

こんばんは~マイマイです

うえ~ん顔がえらいことになってるよ~

昨日マイマイは秩父の新井大工さんにHOME MADE HOME の取材に行ってきたんです

現場は昨日(28日)めでたく ご上棟となりました、秩父の南大工さんのお家です

昨日は曇っていたので「そんなに花粉が飛んでいないかな~」と独り言を言いながら…

ところが花粉に敏感なマイマイには天気なんてあまり関係ないようで…顔が腫れあがり、ボツボツが…

一晩経ちましたが、あまり良くならないので、今日は開き直って巨大マスクで素顔が見えない対策をして仕事をしています…

昨日は、南さんファミリーとお会いでき、その場にいた全員での記念撮影、本物の大工さんのピン打ちもみれましたよ
CIMG0324_convert_20090301181725.jpgCIMG0415_convert_20090301184427.jpg

CIMG0357_convert_20090301181828.jpgCIMG0407_convert_20090301182222.jpg
CIMG0417_convert_20090301182319.jpg
午後現場にお邪魔させて頂いたのですが…秩父の大工さんは(昨日は6名で)掛声を出しながら、本当にチームワークよく作業をされており、何度も足場のあたりでウロチョロしていたマイマイを気遣ってくださいました。

休憩時間に新井大工さんへインタビューをさせて頂いたのですが、和気あいあいとした雰囲気で
笑い声の絶えないインタビューで沢山の大切なことを聞き出すことができました

4月か5月に完成するHOME MADE HOME、今回も内容の濃いものが出来そうです

CIMG0365_convert_20090301181945.jpgCIMG0366_convert_20090301182017.jpg
おやこちらは、秩父のトトロさん
なんだかみんなよりも丸みを帯びたヘルメットでとっても可愛かったので撮影してしまいました

昨日は秩父の大工さんに元気をもらったマイマイでした

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地