建築現場への想い

SPOT SHOWROOM

    2016.07.23

    外壁工事

    はい、工務課の篠崎です。
    本日はおうちの外壁のお話、
    外観イメージも決まってくる工事になります。
    外壁材としては、
    窯業系サイディング、ALC板、モルタル塗り、ガルバニウム板金など色々あります。
    当社標準で、窯業系サイディングを採用しています。
    良い点は、デザイン、カラーバリエーションが多彩。
    工場にて生産されているので、現場で塗装工事も無く、現場塗装よりも品質は安定。
    最近の材料は雨水で、汚れを落とすコーティングされている物が多いですね。
    工事中はこんな様子↓
    IMG_1160
    通気金物工法を標準仕様、
    クリップしきの金具で外壁材を留める為、表面の釘が少なく済んで仕上がりが綺麗ですねキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

    IMG_1161
    壁と柱の間に15㎜の隙間を作って壁内を通気することで、壁内の通気をシャットアウトd(^_^o)更に、小屋裏から湿気を屋外に放出します。
    IMG_1162
    外壁工事が始まる前にも、第三者機関での防水検査を行い、検査合格後に外壁工事を着手致しますので、より安心して頂けると思います。

    工事中現場見学できますので、実際に見て、実感して頂ければと思います。


    サンアイグループでは、お施主さまのご厚意により建築現場を見学できます。
    気にはなるけど…
    「なかなか入れない、建築現場の様子が見たい」
    「現場で働く職人さんの作業の様子を見てみたい」
    などなど、平日やご都合の良いお時間にてご案内が可能です。
    まずはお電話か下記予約フォームにてご予約ください。 
お電話での来店予約0120-050-698
下記の項目へ必要事項をご入力の上、「送信」ボタンを押してください。
弊社のプライバシーポリシーをご理解いただいた上で送信をお願いいたします。
必 須ご来店店舗
  • 必 須ご希望の日時
    日 
    必 須お名前
    必 須Eメール
    必 須電話番号
    任 意希望内容




    任 意ご相談内容

      お問い合わせ

      お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

      来店予約 資料請求 土地から探す

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます