埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

16.08.01

初登場!!

皆様こんばんわ三日月

サンアイホーム東松山高坂ショールーム 永田翔吾です。

本日からブログに初参加となります手 (チョキ)

まだまだ未熟者ですが何卒よろしくお願い致します。

今日は、私が入社してから驚いた土地の見方について書きたいと想いますexclamation

家を建てたいな。。。と想った時に気にするポイントがいくつかあると想いますひらめき

土地の大きさ、交通の便、学区、駅までの距離などなど、、挙げたらきりがありませんよねあせあせ (飛び散る汗)

その中でも「陽当たり」を気にされる方が多いのではないでしょうか? 

太陽は東から昇り南で高くなり西に沈む

陽当たりがいい南はどっちなのかなかなかわかりませんよね、、今や携帯で方角がわかってしまいますが

携帯をわざわざ出さなくても南がだいたいどっちなのか知る方法があるのですdouble exclamationdouble exclamation

それは。。。周りの家を見てください。。注目する点は「ベランダ」ですひらめき

お家のベランダは南を向いているのが多いそうです指でOK

皆様も土地を見に行く際は「ベランダ」に注目して頂くと南の方角がだいたいわかりますよるんるん (音符)

ぜひ試してくださいウッシッシ (顔)     

以上 サンアイホーム東松山高坂ショールーム 永田がお届けしました晴れ

 

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地