埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

16.05.27

現場見学会って何を見るべきなのでしょうか?

サンアイホーム秩父店の関口感真です。

今回は住宅会社選びについてお話をさせていただきます。

以前に『家づくりは何から始めればいいか』についてお話をさせていただきました。

A、『家づくりな掛かるお金の事をしっかり知りましょう』と、答えさせていただきました。

詳細は4/29のブログ

新築、中古、賃貸。マイホームを持つために何から始める?』をご覧いただければと思います。

今回はその次の段階です。

住宅会社選びの一環で現場を案内される、または見学することが、あると思います。

モデルハウスや完成見学会等は、完成して綺麗で見所がいっぱいあって楽しいと思います。

ですが、本当に大切なのは構造現場です。

ただ、構造を見てもらいたいというわけではありません。初めて晴れ晴れ家づくりを考え始めた方が

構造を理解できたらすごいことです。そんな方は、建築士になってください。

どの住宅屋さんでも、今の住宅の構造は丈夫にできています。それが当たり前ですので心配はいらないと思います。

私が見てもらいたいのは、現場が綺麗かどうかということ。

現場が綺麗かどうかは、お客様に対しての会社の仕事の取り組む姿勢が現れていると思っています。

綺麗か汚いかは、何社か現場を見ていただければすぐわかります。

また、綺麗か汚いかは自分の感覚でも判断できると思います。

くれぐれも、『構造なんてなんだって良い』と言っているわけではありませんので、宜しくお願いいたします。

ただ、どんな構造でも作るのは人ですので、その人の仕事の取り組む姿勢を見ておくことは損ではないと思いますので、是非いろんな現場を抜き打ちで見てみてください。

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地