埼玉・群馬の新築注文住宅・不動産ならサンアイグループ
埼玉県SDGsパートナー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

BLOGブログ

11.12.09

花?葉?

111209_1640~01.jpg

upwardrightこの植物budの時期となりましたですねhappy01

 

shineクリスマス時期になるとお出ましになられる「ポインセチア」さんでございますhappy01

トトロはわりとおこのみなので、毎年何かしらこうにゅうをしてしまいますscissors

中でも・・・こちらのピンクのお色のポインセチアさんをご贔屓にしておりますですhappy02

しかしこのbud植物は謎でありますねcatface

tulip的に見えますが、実は葉budっぱという・・・

だまし絵みたいな植物だと常々思っておりますですsmile

どうやって赤くなったり、ピンクになったりするのでしょうか???

謎すぎますcatface

トトロはかつてポインセチアさんをこうにゅうした年の冬を越えて次の年になった時・・・

これはいつ赤くなるのかな???catfaceと楽しみにしておりました所

なんとそのまま普通に育てていたのでは赤くならないshockという事件に遭遇してしまいました

暗い所gawkに置いておかないと色づかないというお話を知りましたが・・・

どういう風に暗い所で育ててゆけばよいのかまたもや謎ということで・・・

毎年新たなポインセチアさんと出会ってしまう次第でありますcoldsweats02

今年こそはこのお写真のポインセチアさんを来年またピンク色にしたいと

もくろんでおりますので、色づけの仕方をご存知の方はトトロに一報お願い申し上げますconfidentけけ

BACK TO INDEX
プライバシーポリシー
サンアイグループ公式インスタグラム サンアイグループ公式YouTube サンアイホーム公式LINE サンアイグループ公式ピンタレスト サンアイグループ公式フェイスブック

COPYRIGHT © SUNIGROUP ALL RIGHTS RESERVED.

来店予約

資料ダウンロード

オンライン相談

土地